私の欲しかった出産祝いが意外なところから!

私は今30歳の主婦です。出産祝いをもらったときは一人目の子どもを育児中でした。もらったタイミングは子どもが生後三か月ぐらいの時です。

私はアクセサリーを製作販売していて、そこで購入頂いて仲良くなったお客様から頂いたものでした。県外に住んでいるお客様なのですが、旅行で私の住んでいる県に来るということだったので、ついでにお会いすることにしました。私の家の近くのカフェで待ち合わせをして、そこのカフェでお祝いを頂きました。

肌着やスタイなど、いろいろな人からお祝いを頂きましたが、そのお客様から頂いたホッペッタ(Hoppetta)の六重ガーゼスリーパーは特に嬉しかったです。もともと私が欲しいなと思っていたものというのもあるのですが、自分で買うには少し高かったので躊躇しており、安いスリーパーを使っていました。

いただいたこの商品のデザインがすごく可愛い!ガーゼ素材なので肌触りもすごく良いのです。更に、洗濯をするたびにふわふわになるところもすごく気に入りました。スリーパーであれば、もしもう持っていたとしても二枚あって困るものではないので、すごくセンスが良いなあと思いました。

うちの子はあまりじっとしていない子で、寝返りを三か月でマスターしてしまったのでまだ寒い時期なのに布団からはみ出ていることが多かったのもあり、これは本当にうれしかったです。今は夏場ですが、ガーゼなので汗をサラサラにしてくれてすごく良かったです。

スリーパーは長く使えてとても重宝します。

現在生後七か月ですが、夜中に寝返りを打ってそのままハイハイをして起きてしまったりもするので布団の意味が全くといっていいほどありません。しかし、このホッペッタのスリーパーを着ていると布団がなくてもお腹が冷える心配がないのでその点でも重宝しています。

サイズが赤ちゃんには少し大きめなのですが、足が出てきたりすると成長を感じられて、そこも良いなあと思ったポイントでした。現在でもばりばり愛用中です。このスリーパーを頂いたお客様のお子様も、赤ちゃんの時からホッペッタのスリーパーを使っていて現在もまだまだ活躍中とのことです。確かに生地もしっかりしているし、まだまだ使えそうです。

私もお客様も住んでいるところが寒冷地なので、スリーパーはかなり使えました。さすがに沖縄など暑い地域に住んでいる赤ちゃんには必要ないかもしれませんが、夏でもエアコンなどで寝冷えしたりするので、本当におすすめです。

肌着や洋服だと、赤ちゃんは成長が早いのですぐにサイズアウトしてしまったりで着れる時期が短く、せっかく頂いたのに申し訳ない気持ちになったりしますが、スリーパーは使える時期も長いので、本当にもらって嬉しかったお祝いでした。

↓出産祝い特集をチェックしていってくださいね♪よかったらお友達にシェアもお願いします♪