出産祝いでいただいたのは「エイデン アンド アネイ」のおくるみ!

現在31歳で、2歳の長男と0歳の長女、2人のママです。28歳の時に息子を出産し、当時は一人目の子育て真っ最中でした。

息子が生後1ヶ月の時に主人の職場の同僚の方から出産祝いいただきました。その方は他県にお住まいだったので、郵送で自宅に送られてきました。中身はエイデン アンド アネイのおくるみでした。

他の方からもベビー服、バスタオル、食器等など、色々なものを頂きましたが、特にこの方からいただいたエイデン アンド アネイのおくるみが嬉しかったです。そして、一番活躍しているのもこのおくるみです。

触り心地最高!更に生地もしっかり丈夫でへたらないです。

まずは、触り心地がとても良い所が気に入っています。赤ちゃんも気持ち良さそうでした。私の友人も、私の息子がこのおくるみを使っているのを見て「すごく肌触りがいいね。私も子どもに買いたい」と言って、購入した程です。

冬産まれだったので冬場はおくるみとして使いましたが、夏場には掛け布団の代わりとしても大活躍しました。お出かけ先でお昼寝する時にはとても重宝しました。薄手なのでかさばらず、寝ていない時はベビーカーの下やリュックに片付けられるのが良かったです。勿論自宅でもタオルケットの代わりに、お昼寝中お腹にだけかけてました。

息子は授乳後のゲップが中々うまく出来ない子だったので、ゲップをさせても1日何回も吐いていました。その度にこのおくるみは汚れてしまいましたが、生地も丈夫で、何十回と洗濯をしてもへたっていません。今現在、二人目の長女にもしっかりと使えています。

授乳ケープ代わりにも!一石三鳥の活躍です!

更に、おくるみ、タオルケットとしても使えますが、授乳ケープとしても代用出来る所も気に入っています。

大判なので、端と端を結んで首にかければ、授乳ケープとしても使用できます。一人目の時は授乳室を探して授乳していたのですが、二人目になると上の子のお世話をしながら授乳をしなければなりません。

なるべく授乳室で授乳したいのですが、どうしようもない時や、中々授乳室がない時にこのおくるみを授乳ケープ代わりとして使っています。一つの物が2つ、3つと活躍してくれるのは本当にありがたいですよ。また、値段もお手頃で、肌触りも良く、何より柄も豊富です。もう完璧としか言いようがありません。

ですので、私は友人や職場の方が第一子を出産される際このおくるみを送っています。

出産祝いを送る際は、相手が持っていなさそうな物、かぶっても困らないものを送るといいかもしれません。私は出産祝いが4つ同じものが届いたという経験があります(笑)中々そういうこともないかもしれませんし、すごく嬉しかったのですが、出産祝いを選ぶ際は気を付けて下さいね。

↓出産祝い特集をチェックしていってくださいね♪よかったらお友達にシェアもお願いします♪