タオルじゃないよ、タオルセットだよ!やばっ!

33歳女です。私に子供はいませんが、友人や兄弟などに子供ができた時、出産祝いを送った経験は多いです。みんな律儀に内祝いを返してくれました。

いろいろなものを頂きましたが、1番もらって嬉しかったのは、バスタオルやフェイスタオル、ハンドタオルまで一式入ったタオルセットです。

タオルって、質の良いものや可愛いものがあっても、自分で高額なものを買う人は少ないのではないでしょうか。それだけに良いタオルをもらった時は嬉しいです。旅行やお客さんが来た時などはやはりいくつか良いタオルを持っていると便利ですし。

タオルって誰でも必ず使うものだし、質の良さが使い心地にダイレクトに反映されるので、贈り物には最適ですよねー。商品としてもかしこまりすぎていないし、特別高額なでもなく、相手に気を使わせすぎないのでお返しに向いてると思います。

私が単純にただのタオル好きってこと!?そっかーw

他にも私が特に気に入ってるのは、友人から頂いたイギリス製のもの。適度な薄さで、柄もアースカラーに白い花が配された、落ち着きの中に可愛らしさを感じるものでした。花柄だけど色が抑え気味なので、男性が使っても気恥ずかしさがないのが良いです。タオルって家族で使う人も多いので、老若男女が使えるデザインってありがたいです。

また、兄弟からもらったタオルセットはピンク地でプーさんの柄のものでした。これはグッと女性らしいものですが、これはこれで一人暮らしの女にとって元気の出る嬉しいデザインです。相手の好みや、家族構成をきちんと気遣って選んでいると感じられるのが嬉しいと思いました。

ただまあ、タオルだらけになっても困っちゃいますから、相手の状況をリサーチするのは大事かもしれませんね。

私がタオルがよかったと書いているのは、貰ったタオルがこの3件だけだったからかもしれません。それでも多いか!(笑)またタオル・・・またタオル・・・なんてことも実際にはあると思いますから。

今でも大事に使っていますが、やはり使用感ができたなと感じています。あーあ、また誰か気持ちいいタオルくれないかなぁ。なんて思いながら過ごしていますよ。

ちなみに私は出産祝いや内祝いにタオルを選びません。なぜって、自分が欲しいものと相手が欲しいものって必ずしもマッチしないじゃないですか。そんなことを考えているといつも無難なお菓子とかになっちゃうんですよねー。

いつか私もみんなにゴリ押しできるタオルに出会ってみたいなぁと思っています。最後に一言。「LOVE! タオル!」

↓出産祝い特集をチェックしていってくださいね♪よかったらお友達にシェアもお願いします♪