出産祝いの内祝いは、あのゴディバのサブレ!

人生のいろいろな節目でお祝いを頂くと嬉しいですが、内祝いのお返しって悩みますよね。34歳にもなるといろいろとまわりとのお付き合いも多くなり、お祝いや内祝いを送ったりもらったりということが増えました。

相手の好みや生活スタイルに合わせて、また予算も考えながら選ぶのは結構大変です。あまり高価なものは用意できないけれど、できれば安っぽいものは避けたい。最近よく見られるカタログギフトはもらった人の好みに合わせて商品が選べるのは一見良さそうですが、実際に自分がもらってみるとあまり欲しいと思える商品がなくシステム手数料やらも考えると割高だなという印象です。

このように毎回悩む内祝いですが、先日友人からもらった内祝いが是非真似したくなるようなものでした。それは友人の出産祝いのお返しにもらった内祝い「ゴディバのサブレショコラ」です。

内祝いでいただいたサブレショコラは、サクサク生地のサブレでなめらかなチョコレートガナッシュを挟んだお菓子。これが本当に美味しいのです。甘すぎないチョコレートが歯ごたえの良いサクッとしたサブレ生地と相性がよくいくらでも食べられる気がしました。

一つずつ個別包装になっているので食べやすく、包装紙もカラフルでおしゃれです。私の中では「ゴディバ」というとチョコレートのイメージが強く、バレンタインにお世話になるものという印象だったのでサブレという形に衝撃を受けましたが、見た目、味共に大変満足できるものでした。

ゴディバのサブレって斬新でGOOD!大人のおやつにぴったり

チョコレートは重たいとあまり好んで食べない主人も、このサブレショコラは喜んで食べていましたし、男女問わず幅広い年齢に好まれる味ではないかと思います。また「ゴディバ」というと多くの方が一度は耳にしたことがあり、ちょっと高級感があるイメージなのでお菓子の贈り物としてはもらうと「お?!」と思えるものではないでしょうか。

個包装で見た目もいいので自分たちで食べるだけでなく、来客時にもおもてなしのお菓子として安心して出せたのも嬉しいポイントでした。内容にもよりますが内祝いとして用意するにはちょうどいい価格帯で、その後我が家でも子供関係の内祝いやちょっとしたお礼などなにかお返しがしたいときにはよくこれを送るようになりました。

定番のチョコレートから抹茶やホワイトチョコレート、季節に合わせて桜などいろいろな味が楽しめるので何度利用しても飽きません。普段のお菓子にはちょっと手が出しづらいので、何かまた内祝いなどでお返しをもらうことがあれば是非このサブレショコラがいいなと思います。

↓出産祝い特集をチェックしていってくださいね♪よかったらお友達にシェアもお願いします♪