大好きな友達が出産!内祝いは私の大好きなマカロン

私は現在40歳の主婦です。数年前に、友人の出産祝いの内祝いでダロワイヨのマカロンをいただきました。そのマカロンが私の「ベストオブ内祝い」となっています。

マカロンを贈ってくれた友人は、大学時代からの長い付き合いで卒業後もずっと仲良くしています。私よりも結婚や出産が遅かったので、出産したとの報告をもらった時は、自分のことのように嬉しかったことを覚えています。

さっそく、友人へ出産祝いに洋服を贈ることにした私はもうウキウキ。かわいい子供服をあれこれと買い込んで、友人に会いに行きました。

そんな出産祝いが相当嬉しかったとのことで、友人は私の大好きなマカロンを内祝いとしてプレゼントしてくれたのです。私は、もともと甘いものが好きで「甘党と言えば私」という印象があったみたい。

確かに、普段から私はいろいろなケーキを食べ歩いたり、インターネットで美味しそうなスイーツを見つけてはお取り寄せをしています。ですが、ダロワイヨのマカロンは、まだ一度も食べたことがありませんでした。

なので、この内祝いでダロワイヨのマカロンを見た時にはとっても嬉しかったです。包み紙を開けると、いろとりどりのかわいいマカロンがたくさん現れて開封前からワクワクが止まりませんでした。

さすがダロワイヨ!おいしくてサクッとふわっと、高級マカロン

食べてみると、やはり、有名なだけあって、いままで食べたマカロンよりも美味しかったです。口に入れると、周りの部分がふわっ、さくっととてもよい食感で、でも、表面以外はもちもちしていて、中のクリームも文句なしのおいしさでした。

箱の中にはいろいろなフレーバーのマカロンが入っていて、今日はどれを食べようかと楽しみながら、何日かに分けて美味しくいただきました。本当は一日で全部食べちゃいたいくらいおいしかったんですけどね。

お味も美味しかったですが、何より友人が初めての育児で忙しい中、私の好みに合わせて内祝いをチョイスしてくれたことが何よりうれしかったです。マカロンって、大好きな女子も多いのですが意外と「マカロン苦手」って人もいるんですよね。私も何かお祝いをいただいて、甘党な方にはダロワイヨのマカロンをお返しにしようかなと思ってます。

↓出産祝い特集をチェックしていってくださいね♪よかったらお友達にシェアもお願いします♪