後輩からの内祝いはペアのタンブラー!

現在28歳の主婦です。今まで内祝いは様々なジャンルのアイテムをいただきましたが、その中でも一番嬉しかったのは「タンブラー」でした。

私の学生時代の後輩が、出産祝いのお返しにとペアタンブラーを贈ってくれました。夫婦ともにお酒や飲み物をよく飲むため、それを踏まえての内祝いでしたのでとても嬉しかったです。

主人と私でペアになっており、サイズとデザインは一緒なのですが、カラーが違い、シルバー系とカッパ―系に色分けをされていました。タンブラー表面加工もボコボコのダイアモンドカット?のような加工が施してあります。それによってグリップも良く、タンブラーに冷たいものが入っていても心地よく手に持つことができ、熱いものが入っていても手には熱さが伝わりにくくなっているのです。なので夏・冬と季節を問わずマルチに使用することができています。

ちょうど内祝いをいただいた時期が夏であったため、お茶やビールを飲んだりするのにとても重宝しました。後輩曰く「タンブラーを冷凍庫に冷しておいて、缶ビールを注ぐと夏は冷えた状態で美味しく飲めますよ」とのこと。その通りに使ってみたら、いつもの飲み物がびっくりする程おいしくなりました。

そして、後から知ったのですが、値段もそれなりに高く4000~5000円ほどするものを選んでくれたようです。やはり先輩への内祝いということで気を使わせてしまったのでしょうか。そんな後輩の気遣いも含めて、印象的な内祝いでした。

内祝いにおすすめアイテム、タンブラー!やっぱり真空断熱は一味違う

内祝いでいただいたタンブラーは、その日から愛用していきました。もちろん、今でもほぼ毎日使用しています。その他にもコップや食器も内祝いでもらいましたが、これが丈夫で実用的でヘビロテ中。正直、こんなに使うなんて頂いた時には思いもしませんでした。

例えば、夏場でお茶に氷を入れて、夜そのまま放置してしまったことがあったのですが、朝起きても少し氷が残っておりお茶がまだキンキンに冷えていたこともありました。今まで真空断熱タイプのタンブラーを使ったことはなかったのですが、本当に効果が凄いなぁとますます感動してしまった私です。

これからもこのお気に入りのタンブラーをヘビーユーズしていきたいと思います。そしてこちらから他の人へ内祝いを考える機会があったら、ぜひ真空断熱タイプのペアタンブラーを送りたいなと思います。

↓出産祝い特集をチェックしていってくださいね♪よかったらお友達にシェアもお願いします♪