内祝いに届いた今治タオル!噂の今治が我が家へ♪

私は37歳未婚のOLなのですが、数か月前に親戚からの内祝いとして今治のバスタオルが贈られてきました。今治タオルといえば全国でも有名な高級ブランドタオルですよね。

私は早速、いただいた当日から今治バスタオルを使っています。今治タオルといえば、肌触りの良さと質の良さから一回目でも吸収性が高く使いやすいと評判なので、いつか使ってみたいなと心の中で思っていました。

親戚からの内祝いで贈られてきたギフトを開けて、目の前に今治タオルの、あのオシャレなロゴマークをみたときの嬉しさといったらひとしおでした。実際に使ってみると、喜びも倍増です。

今治のバスタオルの生地は厚すぎないのに、ふかふかなバスタオルなのでかなり使いやすいです。だから新品の状態から使っても肌に馴染みやすくて、吸収性も高いから早く身体の水分を拭き取ってくれて、お風呂上がりが楽しくなりました。

今治タオルの無地のバスタオルで、毎日使っていますが生地が丈夫でよれないので重宝しています。毎日のお風呂上がりには今治タオルのバスタオルしか使っていない状態です。それから洗濯をしても乾くのも早いような気がします。多分、生地が一般のバスタオルよりも軽いからなのかな、と思います。使って半年以上経過していますが、吸収性は相変わらず高いまま。かなり質の良いタオルなんだなと、改めて感じている日々です。

未婚や既婚、関係なしに喜ばれる逸品!内祝いにはもってこいの今治タオル

私は未婚ですが、今治の真っ白なバスタオルの内祝いは、婚姻状況がどのような人でも嬉しくなる内祝いだと思いました。お風呂が好きな女性は多いので、未婚・既婚・シングルマザーの方など私生活の状況を問わず喜ばれると思うからです。

無地というのも、なんとなく私への配慮があるような気がしました。例えば寒色と暖色の2色のタオルセットであれば、相手の社会的状況と気分によっては気難しく捉えてしまう可能性もあるからです。

質の良さや使い心地に優れているだけでなく、色合いの選択からいっても、非常にセンスのある内祝いだと感じました。今治タオルなら、無地だからこそ、今治タオルだとパッと見ただけで伝わってくるし、毎日使っていても、どんな部屋のインテリアにも合うという面でもありがたい内祝いです。

今治バスタオルは連続使用して、頻繁に洗濯をしていても糸がほつれてきたり生地が伸びてきたりしないのも感動ポイントでした。髪のタオルドライもしっかりできるので、ドライヤーも使う時間が短くなりました。噂以上に実用的なタオルで本当に驚きの連続。私も誰かにちょっとしたプレゼントをするときには今治タオルを贈ってみようと思います。

↓出産祝い特集をチェックしていってくださいね♪よかったらお友達にシェアもお願いします♪