内祝いのタオルセットに大感謝!ガーゼタオルってこんなに便利なの!?




私は現在36歳の専業主婦です。今までいただいた内祝いの中で一番嬉しかったもの、それは友人が贈ってくれた「タオルセット」でした。

他にもタオルの内祝いとしていただく機会は何度もありました。ですが、その友人が贈ってくれた内祝いは特にセンスが良いと思ったのです。

タオルセットの内容はバスタオル1枚・フェイスタオル1枚・ハンドタオル3枚。よくある内祝いの内容ではありますよね。ですが、タオルの素材が私の好みにドンピシャで、使い勝手も抜群でした。

タオルはどれも桜柄で華やか。しかもハンドタオルは片面がガーゼになっていて、触り心地がサラサラで気持ち良いのです。普通のタオル地だとすぐゴワゴワしてきてしまうのですが、ガーゼが高品質なのか洗濯してもサラサラのままでした。ガーゼとタオル地の模様が微妙に違うのもオシャレで気に入ったポイントですね。

タオル面がすぐに水分を吸収してくれまし、暑い季節はガーゼ面が優しく汗を拭ってくれます。ガーゼのため乾きが早いためでしょうか、部屋干しをしたときも嫌な生乾き臭がすることはなく使えています。ガーゼのハンドタオルって初めて使ったのですが、こんなに機能的だとは驚きでした。

バスタオルも子育てに大活躍!センスの良さに、友人の成長を感じました笑

もちろん、バスタオルも我が家で大活躍。うちの子供がまだまだ小さいときにいただいた内祝いだったのですが、ちょうど子供の肌にも優しいバスタオルを探していたのです。

特に、うちの子供はかなりの敏感肌。ゴワゴワのタオルで子供の身体をふくと炎症を起こしてしまうことがよくあり困っていました。ですがこの内祝いでいただいたバスタオルは、子供がゴシゴシと顔をこすり付けても大丈夫でした。

柔らかくて肌触りが良いので子供もすぐに気に入り、バスタオルを握りしめたまま眠りにつくことも多くありました。やはり子供って質の良いものはすぐわかるんですね。

そして、なにより印象的だったのが「あの子供っぽかった友人がこんなに素敵なデザインのものを贈ってくれた」ということ。学生時代に一緒にバカやってたのに、すっかり落ち着いたママになったんだなと妙にしみじみしたことを覚えています。

タオルの優しい桜色や柔らかい肌触りからは、友人の母親になった喜びや感動、子供を大切に思う愛情が伝わってくるようでした。タオルセットは機能面も大満足、更には友人の成長も感じた思い出深い内祝いです。

↓出産祝い特集をチェックしていってくださいね♪よかったらお友達にシェアもお願いします♪