実用性のあるお祝いは本当に助かります。




30歳で出産しましたが、自宅で夫婦協力して子育てするような形でスタートになりました。お互い実家が遠方にあり、すぐ手伝いに来てくれる状況ではないので、2人での子育てがスタートです。

子供が産まれて3ヶ月経った頃、友達がお見舞いで遊びに来てくれた時、出産祝いを受け取りました。80cmのベビー服とおむつケーキを頂いたんですが、これがとても役立ちました。

赤ちゃんの敏感肌に優しい素材のベビー服

まず80cmのベビー服の方ですが、オーガニック素材でできており、肌に優しいですし安心して着用できるのが嬉しいポイントでした。春に出産して夏から秋にかけてすぐ使えるようなベビー服をもらったので、時期的にもちょうどよかったです。

80cmの大きさなので1歳過ぎてもまだ着れますね。長く使えるのは本当に助かります。また、赤ちゃんは汗っかきですし、通気性が悪いとすぐ肌トラブルが起きることもあるので、かなり重宝しました。洗濯しやすく、素材が良いものは安心して着用できるのは嬉しいです。

見た目よし!内容よし!大満足のおむつケーキ

おむつケーキは見た目のインパクトがとても可愛く、飾りも素敵なので取っておきたいと思えるほど素敵な仕上がりになっていました。偶然かもしれませんが、オムツも普段使っているパンパースだったので使うことに全く抵抗もなく、すぐ活用できたのはありがたかったですね。

オムツは毎日使うので、まとめて購入する必要がありますし、何枚あっても困らないものです。かなりこまめにオムツ換えをするので、本当に助かります。

このおむつケーキは名入れ刺繍のハンドタオル、ガラガラマスコット、おむつ22枚がセットになっていました。かなり実用的な商品なのでよかったですね。

事前に知らされたとしても全然嬉しいですよ!

友達とは出産前からメールや電話でやりとりしていたので、欲しい物はある程度把握してくれていたようで、こちらの商品を選んで届けてくれたのでとても助かりました。やはり相談してもらえると外さないですよね。気まずくならないのはすごく大事ですよ。大切な友達ですから。

出産後、赤ちゃんがいるのでなかなか買い物へ行く時間もゆっくり取れないので、出産祝いで実用的な商品を頂くと何かと嬉しいです。私がお祝いを出す際には、この経験をいかし、受けとる人にちゃんと聞こうと思っています。それプラス、メッセージや他のサプライズなんか用意したらとても喜んでもらえるのでは?と今からワクワクしています。

↓出産祝い特集をチェックしていってくださいね♪よかったらお友達にシェアもお願いします♪