退職祝い&出産祝いは、エルゴの抱っこひも

現在5か月の娘を持つ、27歳の専業主婦です。妊娠が発覚してから仕事を退職し、子育てに専念しています。

出産祝いは娘が生まれる前後でたくさんいただきましたが、今回はその中で特に嬉しかったものを紹介したいと思います。私がもらって嬉しかったのは、エルゴの『ベビーキャリア』という抱っこ紐です。

これは退職時に、職場からの退職祝いと早めの出産祝いで頂きました。ベビー用品はまだ何も準備しておらず、初めていただいた出産祝いに感動したのを覚えています。

ちなみに、出産前にお祝いを上げるってあまり一般的ではないらしいですね。私は子供関係の物を頂けて嬉しかったのですが、無事に産まれるかわからないからという理由で、出産前にお祝いをもらうのを嫌がる方もいるようです。

もし、出産後は会うタイミングが無いなどの理由で産まれる前に渡そうと思っている方は、本人に事前に確認してみると良いかもしれません。感じ方、マナーの考え方って人それぞれですから。

ベビーカーより万能な抱っこひも!赤ちゃんもママも楽々でした

さて、そんな初・出産祝いでいただいたエルゴの抱っこひもは当時の大人気モデルでした。エルゴの抱っこ紐は、出産してから知ったのですが、とても有名で高性能です。

手頃な抱っこ紐の価格は5千円から1万円程度ですが、エルゴのものは2万円前後。作りがとてもしっかりしていて、抱っこしたときの負担も少ないです。

首が座ってから使えるものを頂いたのですが、付属品を購入すれば新生児から使うことも出来ました。ベビーカーも購入したのですが、大きいし重いので、扱いが面倒。

ベビーカーって夫と3人で出かけるときは良いのですが、娘と2人で外出するのにはあまり向いてないなぁと思いました。そのため、楽で動きやすい抱っこ紐で外出することがほとんど。

密着感もあって心地よいですし、ウエストベルトで抱っこ紐と赤ちゃんを繋いでいるので、しゃがんだときなども安心です。

首カックンのサポートや日焼け防止のフードが付いているので、天候を気にしなくて良いのも助かります。雨が降っているときでも、このフードを被せれば、濡れて冷えることもありません。

洗濯機で洗えるところも魅力の1つです。まだミルクやよだれが出て汚れてしまうので、洗って清潔に保てるので助かっています。

娘も大好きな抱っこひも、これからも愛用し続けます

娘も抱っこ紐が気持ち良いようで、抱っこしていると眠ることが多いです。おかげで、私もストレスなく出かけられますし、家で家事をしながらあやすために使うこともあります。

もう少し大きくなったら、横抱きやおんぶもできるようです。説明書が分厚くて、最初は読むのが嫌だなと思っていましたが、公式ホームページに使い方の動画があるので、それを見るようにしています。

4歳ごろまで使えるということなので、それまで愛用すると思います。本当に長く使える良い出産祝いでした。実用的な出産祝いを贈りたいなら抱っこひもはかなりおすすめですよ。

↓出産祝い特集をチェックしていってくださいね♪よかったらお友達にシェアもお願いします♪