不安だらけの出産。そんなときに母からお祝いが!

私は24歳の主婦で、初めての出産でした。妊娠中も分からないことだらけでしたが出産すると毎日が分からない事で、ものすごく時間が経つのが早いなぁ〜と感じていました。

そんな中、出産して間も無く母からもらった出産祝い。
オムツや抱っこ紐等赤ちゃん用品を周りの方から頂いていて、何かな〜と箱を開けると…

そこには私への『お疲れ様!よくがんばったね!』と記入されたメッセージカードとマッサージ機能がついたクッションでした!!

出産祝いは私へのご褒美!お母さん、ありがとう

まさか私への物なんて思ってもいなかったので本当に嬉しかったです。

出産するともちろん赤ちゃんを見にたくさんの方が病院やお家に来てくれるものですがそんな中、私のことを考えてくれていたんだな、と母親の愛を感じました。

母親に女手一つで育ててもらった私だからこそ感慨深いものがあったのかもしれません。マッサージ機能付きのクッションは正方形で場所もとらず、なかなか疲れがとれない育児の中、大活躍中です!!

ちなみに、ルルド マッサージクッションSS ブラウンです。値段も桁外れなことはなく、内祝いにも困りませんでした。

出産祝いのマッサージアイテムは超おすすめ

自分で自分の為に買うことは無い物だけど、赤ちゃんがお昼している時や夜の就寝前にテレビを見ながら毎日毎日使っています。

肩や腰はもちろん、置く位置を変えるだけで足や首にも使えて本当に気持ち良いです。

女手一つで私を育ててくれた母だからこそ、育児の大変さや疲れを考えてくれた結果たどり着いた最高の出産祝いだなぁと思います。

妊娠、出産するまでの私は周りへの出産祝いを渡すとき同じく赤ちゃん用品やベビーケーキ(オムツや赤ちゃん用品をケーキ状に見立てて組み立て、デコレーション包装した物)を送っていました。

出産を経験して、母からの出産祝いを通してママになった方への出産祝いの素晴らしさ、感動を知りました。特に出産後は寝られない上に泣き止まなかったりと心身共にボロボロな事も多くそんな中、身体や心をリラックスさせてくれるグッズを送るって本当にセンスのある事だと思います。

男性は絶対に思いつかないですしね★中でも私が母からもらったマッサージ機能付きクッションは、長く使えて場所もとらず、旦那さんと一緒に今現在も愛用中です。

赤ちゃん用品や、ママへのバスソルトなど出産祝いってたくさん選択肢があってネットで検索してもすぐに色々な物がでてきますが、ママへのマッサージ機能付きクッションぜひオススメです!

私は、中々体験しないと分からない疲れや思いがある中、本当に嬉しい気持ちでいっぱいになりました。お悩み中の方いらっしゃいましたらぜひ!

↓出産祝い特集をチェックしていってくださいね♪よかったらお友達にシェアもお願いします♪