実家に親戚大集合!プレゼント祭りです。

現在40代の主婦です。子どもが一人いるのですが、その子を出産した時にいただいた出産祝いの思い出をお話しします。

当時は里帰り中でした。里帰り中は私の祖母や両親や弟も実家におり、大変賑やかでした。

夫は仕事があるので、自宅で生活をしていました。実家は遠方だったため、出産時と産後ちょくちょく私の実家へ来るという生活スタイルで過ごしていました。

そして、産後1カ月くらいの時でしょうか。赤ちゃんの顔を見たいからと言って、たくさんの親戚が実家を訪ねてきてくれました。母が沢山のお祝いの料理を作るからといい、赤ちゃんを見たいと言ってくれている親戚を実家に招待してくれたのです。

その時にお祝い金と一緒にたくさんの品物を頂きました。初めの方のプレゼントを皮切りに、次々にその場でお祝いを下さる形になりました。結局、食事をする前にプレゼントのお披露目をしました。

欲しかったガウン!しかもカシウエア!

その中でも私が最も嬉しかったお祝いは夫の妹がくれた、私が着る用のカシウエアのガウンのプレゼント。出産祝いにガウンをくれたのは、後にも先にもこれだけでした。

出産経験がない方で、子供のものはどんな物が良いのかわからないから、私の物を選んだと言っていました。

私は、産後はガウンが物凄く重宝する事は知っていたので、お祝いの箱を開けてカシウエアのガウンが出てきた時は、かなりテンションが上がりました。なかなか欲しくても手が出ない高級品と感じていた品だけあり、購入する事をためらっていたので、その時は本当に嬉しくなりました。

父の妹さんはキャリアウーマン、働く女性なので、人に対しての贈り物が毎回とてもセンスがある方だと思っていました。

過去にも何度かドストライクのプレゼントをもらったことがあったので、実は今回も期待はしていました。しかし、まさか出産祝いに私自身が使えるものをくださるとは思っていなかったので、その分、余計に嬉しい気持ちとなりました。

高級品は持ちが違います。私のファーストチョイスに。

産後、実家を離れ自宅に戻ってからそのガウンを下ろしました。それはもうかなり使いやすくて、毎日使っていた程です。物が良いので、365日使い、洗濯を何度もしてもへたれることなく、本当に長く使えている品でした。その品を頂いてから、数年間経ちましたが、未だにその品は現役です。

この経験から自分も出産祝いとしてカシウエアの製品を選ぶことが多いですが、みなさんに喜んでもらえてる実感もあり、私の中では間違えのない品になっています。

↓出産祝い特集をチェックしていってくださいね♪よかったらお友達にシェアもお願いします♪