義兄からの出産祝いは、なんと話題のオートスイング

私は30代の専業主婦で、現在二児の母をやってます。長男が三歳、次男が一歳となり毎日がドタバタです(笑)そんなやんちゃ坊主な長男が生まれたときにいただいた出産祝いのお話をしたいと思います。ちょっと残念というか予想外なことになってしまった出産祝いのお話です。

長男を出産し退院したときに真っ先に出産祝いの話をしてくれたのが旦那のお兄さんでした。義兄にとっても初めての甥っ子ということで、かなりはりきってくれていたことをよく覚えています。正直なところ「今必要なものはそろっているし何でもいいや」と思った私は、出産祝いを義兄にお任せすることに。すると義兄はオートスイングを買ってきてくれたのです。

義兄が買ってきてくれたものは電動でゆれるオートスイングでした。かなりしっかりしたオートスイングで決して安いものではなかったのでかなり恐縮してしまった私。ですが義兄が一生懸命考えて買ってきてくれたものだったのでありがたく使わせていただくことにしました。オートスイングはネットで見たことがあり知っていましたが、まさか我が家で使うことになるとは思っても見なかったです。

うちの子はバウンザーがお気に入り・・・オートスイングは猫用ベッドに

ところが、意気揚々と使い始めた私をよそに長男はあまりオートスイングがお気に召さなかった様子。オートスイングに乗せてもぐっすり寝てくれません。電動でゆらしてみても、あまり落ち着かないようでした。

結局、普通のベビーベッドで寝かせるか、抱っこしていることの方が多かったですね。ついにはオートスイングに猫が乗って昼寝をし始めるようになり「長男のためにプレゼントしてくれたのになぁ」となんだか複雑な気持ちになってしまいました。

その後次男が生まれ、オートスイングにのせてみたのですがやっぱりいまいちな反応でしたね。電動で動かすことはほぼなし。普通のベビーベッドのように使っています。まぁ猫専用のベッドにならなかっただけよかったのかな(笑)

オートスイングを愛用しているママってどのくらいいるのでしょうか。もしオートスイングを上手に活用している・赤ちゃんが気に入っているというお話があればどんなシーンで使っているのか具体的に聞いてみたいなと考えている今日この頃です。

↓出産祝い特集をチェックしていってくださいね♪よかったらお友達にシェアもお願いします♪