おむつケーキは出産祝いのベストチョイス!

31歳専業主婦です。里帰り出産から戻ってきていて、二人目の出産だったためバタバタと生活していました。そんな時、友人からおむつケーキを頂きました。

一人目出産時にも他の友人からおむつケーキを頂いたことがあり、必ず使う消耗品なのにおしゃれに飾り付けられており、とてもいいプレゼントだと感じていました。

そのため、私自身もおむつケーキを友人の出産祝いに渡したことがありました。私が友人に送る出産祝いの定番になっていました。

今回おむつケーキを頂いた際もとても嬉しかったです。おむつは何枚あっても大丈夫です。

ただしサイズがあっていれば…。

サイズアウトのおむつ大量入荷!困りました。

実は今回頂いたのは赤ちゃんが3ヶ月の時でした。そしておむつサイズは「S」。

一人目の時に頂いた時は出産直後にSサイズのものを頂き、とても助かりました。まだ新生児サイズを使っていた時期だったため、Sサイズのおむつを買っていなかったのです。そのため、新生児サイズからSサイズに変える際に試しに使ってみることもできて、とても助かりました。

しかし、今回は3か月の赤ちゃん。もうSサイズをかなり前から使っており、サイズアウト目の前という状況でした。

もともと大き目な男の子だったこともあり、予想以上に大きくなるスピードが速く、自分自身で買ったSサイズのおむつストックも使い切れるか…と悩んでいたくらいです。

あと2パックもどうしようと困っていた時に、おむつケーキでSサイズのおむつがまた大量に追加され、本当に困りました。

おむつケーキを贈る際にはMサイズが喜ばれそう!

赤ちゃんの成長は人それぞれで、Sサイズを4ヶ月過ぎまで使っている赤ちゃんもたくさんいます。しかし、わが子のように3か月ですでにサイズぎりぎりになってしまう子もいます。

今回は頑張って使い切りましたが、最後は本当にパツパツな状態で赤ちゃんが少し可哀そうでした。ですので、おむつケーキを贈る際はぜひおむつサイズに特に注意してください。

新生児サイズはすぐにサイズアウトしてしまうため、出産直後のお祝いでもNGです。Sサイズであれば、出産直後のお祝い時に喜ばれるサイズだと思います。

もし、出産後1か月以上経ってからのお祝いの際は、出来ればMサイズを選ぶことをお勧めします。Sサイズは上記のようにすぐにサイズアウトしてしまう赤ちゃんもいます。しかし、Mサイズであればそんな大き目赤ちゃんでも長い間使うことができます。

ですので、おむつケーキを贈る際にサイズに迷ったら「M」サイズを選んでください。せっかくのお祝いが残念なものにならないよう、サイズには本当に注意してくださいね。

↓出産祝い特集をチェックしていってくださいね♪よかったらお友達にシェアもお願いします♪